こえもんです。

たまらんです。

枝豆くん。

 

ビール好きのこえもんにはたまらんです。

ビールのおともだち。

飲食店が参加し地元産の枝豆料理を提供する「こだいらエダマメウィーク」が始まりました。

 

 


2012年から始まったこのイベント。

小平市は、多摩26市の中で調布、東久留米に続いて3位の収穫量(平成23年度80トン)。

知られざる 小平=枝豆くん

 

(なんか枝豆のキャラクターとかつくりたいですね。)

 

地産地消を目指し、市内の飲食店でいただけます。

やっぱり新鮮なのは最高です。

 

勢いあまって畑へGO!

 

 

これが枝豆 in  畑

 

みつちゃいました。

夏バテにも効きそうな、こちらの効果・効能から。

農家のかた曰く、

 

糖質をエネルギーに変換してくれるビタミンB1がたくさんあるとのこと

 

さらには、食物繊維も多くあり、
腸内環境を改善する働きがありとのこと。

 

うーん お酒を飲む人にも飲まない人にも うれしい枝豆くん。

 

この夏は枝豆くんとともにでのりきろう。

 

 

そうビール片手に決意?をした こえもんでした。

 

 

以上 こえもんリポートでした。